2016年11月25日金曜日

冬は、コーヒーダイエットだよね

さむい!都内で雪がふるとは!

寒いと指が動かないから野外で演奏するのは大変だけど、家での練習は捗る季節。
久々にレッスンに行ったりなんだかジャズライフも少しは充実してきたかな?

しばらくギターに触れていないと、逆に冷静に自分を分析できたりして違った視点で考察できたりてのがあるね。

もちろん上手くはなってないんだけど。

んで、ジャズとは全然関係ないんだけど、寒くなるとあったかいコーヒーが飲みたくなるんですわ。

そんで最近友達に教えてもらったのがスタバは50円でスチームミルクをドリップコーヒーに追加できるという事実!

流れとしては以下の通り

朝はグランデサイズのコーヒーを買う(お代わりは同サイズ以下のため大きめがベター)

昼はコーヒーのため満腹感あり、食欲が落ちる。

昼過ぎ、ドリップコーヒーにミルクを足してカフェラテにしてもらう。

夕方、やはりコーヒーによる胃もたれで食欲が落ちる。

夕食は少なくて済む。

てな感じで気がついたらダイエットになってました笑
スタバコーヒーダイエット!ちょっと優雅にダイエットできますよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿