2016年6月12日日曜日

Covered /Robert Glasper

仕事大変で最近すごい疲れてます。いやー癒されたいなぁ。
てな感じで今よく聞いてるのはこれです。Glasper。



Covered

ロバートグラスパーのカヴァーライブ盤。
ほんとにいい出来だと思います。空気感があって音もすごくいい。

キャッチ―な曲が多くてあんまり難しいこと考えなくて聞けるのがいいです。疲れてるからかな。

この人はターゲットをジャズファンだけでなくR&Bとかロックとかのファンにも目を向けているんだろうなというのが伝わってきます。実にいいバランスでやりすぎずやらな過ぎずの足し算引き算がすごくうまい。だからまったく飽きずに聞ける。どんな人が聞いてもいいねといえる普遍的な音楽の良さを目指しているのが伝わります。

もちろんセール的な意味での成功も狙っているとは思いますがそれだけではないのはstella by starlightを聞けばわかる。


0 件のコメント:

コメントを投稿