2014年4月13日日曜日

有名アーティストとキャンプする企画!なかなか凄そう

有名アーティストからレクチャーうける機会て中々少ないですよね。

日本でもたまーに有名アーティストが来日した際にワークショップなんか開催してレクチャーすることありますけど、大体の内容はいまやユーチューブで見れる時代。情報の貴重度は下がっているかもしれないです。

でも生で見ると感じることってありますよね。

やっぱ大物てすごいエネルギーを持ってて、僕もマイクスターンとかのワークショップ見に行ったことありましたけどなんか話を聞いただけでうまくなれる気がしてくる不思議がありますよね。


で先日ふと発見したのがこれ、Vixcamp(http://www.vixcamps.com/)。

VixcampはVictor Wooten氏の主催するキャンプで自然の中でさまざまなアーティストからレクチャーを受けたりいろいろなプログラムが組まれているらしい。

ヴィクターウッテンのファンなんかは参加しちゃうよねこんなんあったら。
昔からこういう企画あったのかもしれないけど、色々なビジネスがあるね世の中。

で、ギタリストの似たような企画ないかなーて探したらやっぱありましたよ。


TRAVELING DOJO GUITAR CAMP 2014(http://dojoguitarcamp.com/)

Robben Ford氏の主催するブルースギターキャンプ。
8月4日から8月8日の5日間のキャンプです。

ジャズやブルースを学べるみたいです。
ロベンフォードから直接レクチャーを受けれるとかうらやましいですね。

しかし、お値段もそこそこします。二人の相部屋プランで約16万(食費含む)からみたいですね。
日本から航空チケット代考えると結構かかりますね。

スケジュールプランを見るとロベンや講師陣のミュージシャンと濃密な時間が過ごせるみたいです。レクチャー受けたりセッションしたり、プライベートレッスン、ライブ鑑賞、一緒に食事など。
日本でロベンのライブ見に行くのに一回1万近くかかること考えるとなんか安い気もしてきてしまう値段設定ですね。

これを安いととらえるか、高いととらえるかは人次第ですが、夏休みの予定にいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿