2014年3月10日月曜日

Kin(←→) /Pat Metheny

Pat Methenyの最新作、再びUnity Bandにジュリオ・カルマッシを加えた強力メンバー


KIN(←→)
今回も壮大な世界観を繰り広げるメセニーらしい作品。
Unityバンドを引き継ぎつつオーケストリオン含め今までのメセニーの挑戦を凝縮させた楽曲が連なっています。
今回Unity Groupと名前を変えたのはメンバーが加わったこともありますが、きっとPat Metheny Group (PMG) を意識してのことなのだろうと思います。新PMGともいえるような素晴らしいメロディーとハーモニー、エキゾチックな魅力、スーパーテクニックを兼ね備えた作品になっています。

次々と仕掛けを用意して聴くものを楽しませる姿勢はさすがとしか言いようがないです。前作のUnity Bandが気に入った人はもちろん、「Unityはちょっと...PMGは好きだけど」という人も満足できる作品になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿